オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

仲間と成功:高め合う関係か、妨げ合う関係か?

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

こんにちは、安心安定カウンセラー起業の矢場田つとむです。

起業は短期勝負ではなく長期勝負です。

長期的に起業家として活躍していくためには安定してモチベーションがキープできるか。

それが大切になります。

ですが、たった一人で孤独に歩む必要はありません。

起業仲間と一緒に歩んでいくことでモチベーションを保ちながら自分を高め、成長し続けることが可能です。

 

ーーーーーーーーーーーー

起業仲間をつくる

ーーーーーーーーーーーー

起業仲間はとても大切な存在です。

ですがそれ以上に、どんな仲間を選ぶのか

それがめちゃくちゃ重要になります。

仲間によって、「高め合う関係」になるか

逆に、「妨げ合う関係」になるか。

天と地ほどの差が出てきます。

仲間選びが適切だと、もちろん「高め合う関係」が築けます。

一方で、「成長を妨げ合う関係」になると、いくら頑張ったところで結果は平均的なものに留まるか、まったく成果が出ないか。

このような結末が待っています。

後悔しない人生を送るためにも仲間選びはとても重要です。

では、仲間選びでどんなところに気をつければいいのか、一緒に見ていきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売れている人がどれくらいいるか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絶対外せないのがこれ。

あなたの仲間に売れている人がどれくらいいるか。

アメリカの起業家であり、若くして億万長者となったジム・ローン氏の言葉があります。

あなたは、最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる」

考え方、話し方、言葉選び、行動の仕方、そして、あなたの年商。

あらゆる面で周りの人の影響を大きく受けるということです。

これは、学生、社会人、主婦、起業家に関わらず必ず当てはまります。

例えば、、、

「愚痴や不満といったネガティブな発言をしている人たち」が周りにいると、自分も自然とそうなります。

逆に「お互い応援し合って、成長しようとする人たち」が周りにいると、自分も自然とそうなります。

そして、「年商1000万円の人たち」が周りにいると、自分も自然とそうなります。

とてもわかりやすい法則です。

わかりやすい法則なだけに、プラスに影響するのもあるいはマイナスに影響するのもわかりやすく結果として出ます。

なので、あなたの目標を叶えるためには、あなたの今の環境を真剣に見つめ直す必要があります。

 

ーーーーーーーーーーーー

現状維持から、どうやって抜け出すか

ーーーーーーーーーーーー

居心地の良い仲間と接すのはとても楽しいです。

これ自体を否定しているわけではありません。

念のため。

こういった仲間は大切にしてもらったらいいのですが、それだけではいけないということです。

あなたが思い描く未来を達成するためには、もうすでにそれを手に入れている人たちと定期的に話せる環境を自ら作っていくことが必要不可欠なのです。

ここからは私自身の経験です。

とても心地よく付き合える起業仲間が何人かいました。

定期的に会って近況報告したり、一緒に作業したりして、モチベーション維持には役立っていたんです。

ところが、その仲間には成功している人は1人もいませんでした。。。

それでも、頑張って成果を出し始めた仲間がいました。

「Aさん、おめでとう!」

みんな本人の前ではそう言っていたのですが、影では嫉妬している発言が出てきました。

私もその一員でした。

しばらくして、Aさんは失敗が続いたのですが、そのときは、ほっと胸をなで下ろしていたのです。

次に私が成果を出し始めました。

「おめでとう」とは言ってくれるものの、なんだか居心地の悪さを感じていました。

そして、失敗して落ち込んでいることを伝えると、再び居心地の良さを感じました。

みんなのウェルカム状態がぜんぜん違うわけです。

しばらくして、気がつきました。

ここにいたら、成功することはないだろう、と。。。

これが「成長を妨げ合う関係」です。

自分と同じレベルの仲間と一緒にいると、とても楽です。

でも、これ以上のレベルに行くのはほとんど不可能になってしまうのは当然のことです。

お互いまったく悪気はないのですが無意識のうちに牽制し合って、足を引っ張り合ってしまいます。

自分の人生ですからね。

真剣に考える、そして、したたかに考えることも必要です。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

成功している人になんとしても近づく

ーーーーーーーーーーーーーー

上のレベルの人と付き合うとしんどくなることがあります。

ですがこの居心地の悪さが実は重要です。

最初は居心地の悪さを感じるのですがそれにめげずに食らいついていたら、そのうち自然と馴染んできます。

そうしたら、気づいたら相当レベルアップしていることに気づきます。

前述した考え方、話し方、言葉選び、行動の仕方、そして、あなたの年商。

これらが自然と馴染んできて、そのレベルが当たり前の状態になってきます。

自分よりレベルが高い人と一緒にいると、その人の考え方や行動があなたにとっての新しい「当たり前」になるのです。

これが「高め合う仲間」ということです。

ここで疑問に思う方がいるかもしれません。

仲間の中ですでにレベルが高い人は損ではないか、という疑問です。

その疑問。

全くもって大丈夫です。

そういうレベルの高い人は、すでにさらにレベルの高いコミュニティに入っているからです。

その人にとって多少居心地の悪い状態を味わいながら成長し続けているのです。

 

ーーーーーーーーーー

セミナージプシーにならないこと

ーーーーーーーーーー

新しい知識を得たいがために、次から次へとあちこち学び続けている人があまりにも多いです。

たしかに学びは楽しいですし、新たな仲間もできます。

ですが、そこでも同じようなレベルの仲間とだけ付き合っていたら成長はそれほど期待できません。

その場では心地いいけど、長期的に見たら、あまり得るものがない。

そんなことになってしまいます。

 

ーーーーーーーー

まとめ

ーーーーーーーー

今回は、仲間について超重要な話をしてきました。

大事な核をつかんだ人は、もう闇雲に学ぶことはしません。

この部分は本当に真剣に考える必要があります。

そして、したたかに考えたらいいんです。

言葉はとても悪いのですが、どこかの段階で今いる仲間から「抜け駆け」する必要があるかもしれません。

あなた自身、どういう人生を送りたいのか。

一人ひとり望む人生は違うので、仲間の意見や行動に左右されずに自分で判断して、自分で決めることが大切です。

あなたの成功は、あなたが選ぶ仲間によって左右されます。

お互いが高め合える仲間を見つけ、一緒に成功への道を歩んでいきましょう。

 

 

PS:

 

/ 情報空間操作「禁断の秘術」で成功者へのブレイクスルー? \

 

自分ビジネスで、月7桁世界へワープする秘密!

 

情報空間を操作することで、

誰でも簡単に、

マインドや運を秒で書き換え、

 

月商7桁が当たり前の世界線に

あなたもワープできるとしたら…

 

その方法、知りたくないですか?

 

次元上昇ナビゲーター・七海さんと、

宇宙意識覚醒・夢乃まりこさんのふたりがなんと!!

 

3ヶ月で月7桁達成された

 

秘密のスキルを

期間限定で、公開します!!

 

 

なんとおふたりは、

情報空間を操作する「禁断の秘術」を手に入れ、

スルッと月商7桁世界へいかれたそう。

 

この禁断の秘術を学ぶと

 

カウンセリング、コーチングやセッションで、

クライアントさんや自分の悩みを一瞬で解放、

ビジネスでの飛躍はもちろん

悩み無用の人生になったそうです。

 

厳しい修行や訓練もなしで、

スピリチュアルスキルがない方でも、

伝授された瞬間から使える最新技術。

 

この「禁断の秘術」を使い

ビジネス、愛、お金、健康など

全方位で豊かになりたい方は

 

是非おふたりからの

プレゼント動画を受け取ってください。

 

https://nanami77.com/johokuukan/

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。