オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

2017年9月21日(木)開催 14時~17時/13時半より受付開始
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17
予約受付中
商品リニューアルによる収益上昇スパイラル3大戦略

商品リニューアルコンサルタント 

お申し込みはこちら

お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 090-9398-5798

世界一洗練された消費者の心をつかむには、「日本式商品リニューアル戦略」で更に商品力を磨きあげ、売上を伸ばしていくことが急務です!

商品リニューアルによる収益上昇スパイラル3大戦略で、行き詰まりを打破していきましょう。

 

国際情勢やマーケットが激動の昨今、中小企業経営者は何をおいても自社の商品サービスから目を離してはなりません。新商品の大半は短命で、3年未満で半数が10年未満で7割が消え去り商品サイクルは更に短くなっています。今多くの企業が以下のようなことでお困りです。

  • 新商品や新コンセプトを打ち出したいがパワー不足
  • 既存商品サービスがいつのまにか売れなくて負担だ
  • 社運を賭けた主力商品を復活させ売上につなげたい
  • 伸びている商品サービスを磨きあげヒットさせたい

 

当セミナーでは、商品サービスに関わる実務約20年、メーカー勤務時代と中小企業の売上拡大支援の現場で叩き上げた秘伝の手法を公開。経営をめぐる厳しい状況下、商品を丸ごと一新するのではなく、御社の強みを生かしながらリニューアルし、仕組み化することが要請されています。

成熟した日本のマーケットでは外来マーケティングでは解決できない。

弊社が提供する「商品リニューアル」手法の根底にあるのが、商売の原点であるジャパンスタイル、日本流の商品リニューアルコンサルティングです。

例えば、世界の中でも日本人はSNS利用率が圧倒的に高いことで知られています。これは、細やかな関係性を持つことがとても得意である特性を示しています。また、私たち日本の消費者は無意識のなかに、四季を慈しむ感性があります。

例えば春夏秋冬に合わせた「歳時記」があったり、一番短い文芸と言われる俳句も季節の言葉を用います。年賀状、暑中お見舞いなどの季節の挨拶も日本人が元来得意とし、具体的には、お年賀、お中元、お歳暮を贈り合う慣習が浸透しています。日本人のお客様は、非常にまめまめしく細やかであり豊かな感性を持っていることが大きな特長です。

このように、日本人は世界のマーケットの中でも「誠実で勤勉」「世界一洗練された消費者がいる」「きめ細やかなコミュニケーションの中で商品やサービスが鍛えられている」という特長があります。春夏秋冬、四季の移ろいを愛し、自然を大切にする姿勢も、消費者が求める商品やサービスにつながっています。成功している企業の事例を見ていますと、ビジネスにおいてこうした特性を仕組みの中に取り入れて企業理念とフイットさせながら独自性を際立たせています。

こうした背景から、高度成長期時代のビジネスモデルで外来マーケティングを基盤とした商品戦略が、今の時代にフィットしないのは当然のことです。今、日本で浸透しているマーケティング手法は60年代アメリカから入ってきたものであり、とうぜん市場はアメリカをベースに作られています。合理的発想を持つ西洋人を基盤に展開している顧客心理などは、私たち日本のマーケットにおいて「粗い」と言わざるを得ません。それは、論理ではなく感覚的に実感していただけることだと思います。外来手法ブームの時代はとっくに終焉を迎えているのです。

成熟した日本のマーケットの中で、繊細な感性を持った消費者の心をつかむには、フレームワークを一度壊し、新しい市場を作ることが必要不可欠です。さらに、日本の細やかな商売の感性はグローバルスタンダードとして注目され、今「日本式商品リニューアル経営」を仕組みとして定着させることで、一層強い事業体質になります。

「日本式」が世界から求められている時代、商品リニューアルは先送りできない!

2020年の東京オリンピック以降のことがニュースで取り上げられています。今現在、東京ではライフラインの再構築はもとより、新しい施設やビルが整備されて、都市自体がリニューアルしています。しかし、一方ではオリンピック終了後については、地価の下落を始め悲観的予測がまことしやかに言われています。

しかし、過去のオリンピック開催国の統計データでは、終了後の観光客数は開催前よりも上昇しています。オリンピックが開催され注目された後、人の行動は観光へと向かってゆく傾向が事実としてあるのです。ビフォアーオリンピックからアフターまで、まだまだビジネスは伸びてゆきます。御社ではこのチャンスに、どういう準備をされていますでしょうか?

超少子高齢化、人口減でビジネスの業績が良くない・・・

主力商品の売上が思うようにアップしていない・・・

2020年を前後を睨み、もっともっと業績を伸ばしてゆきたい!

そうお感じになっている今、まさにベストなタイミングです。「日本式商品リニューアル戦略」を御社に定着する時です。いまあるリソースである主力商品サービスがイキイキと復活し、さらに魅力を増強させ、洗練された日本のお客様に「これが欲しかった!」と言ってもらえること。リピーターとなって買い続けてもらえること、一生のファンになってもらう、本質的な仕組みづくりに挑戦してください。

御社の揺るぎない強みや魅力を主軸にしながら、時代の変化に合わせて変わり続けながら儲ける仕組み、3年5年…100 年企業になるために必要不可欠な「考え方」と商品リニューアル戦略の三つの具体策をお話いたします。

セミナー開催概要


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-reservelabel_set.php on line 17
予約受付中
古崎千穂
講 師
古崎千穂(こざき ちほ)
会 期
2017年9月21日(木)14時~17時/13時半より受付開始
定 員
10名様迄/定員になり次第受付終了となります。
会 場
東京国際フォーラムG501
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 代表電話 : 03-5221-9000
最寄駅
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
参加料
30,000円(税込)テキスト・資料、消費税等含む
主 催
りぼんコンサルティング

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    りぼんコンサルティング 担当こざき
    090-9398-5798

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)