オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

支払った相続税が戻って来る?

SPECIAL

地主専門の資産防衛コンサルタント

ライフマネジメント株式会社

代表取締役 

地主専門の資産防衛コンサルタント。自らも地主の家に生まれたからこその、「完全に地主の味方」になって、高度な専門知識と専門家ネットワークを駆使するコンサルティングを提供。

数回に渡りお伝えしている「大型不動産の高値売却」について業界のカラクリや情報が事前に備わっているか、またそれらを回避する為の有益な情報と卓越したテクニックを持ち合わせた、経験豊富な専門家と出会えるかどうかで、大きな差が生まれます。

例えばあるご家族は、5億円を越える相続税を納めましたが、その後専門家が付いて申告し直した所、2億円以上もの還付があったという事例があります。

還付額の大小はあるものの、やり方次第で後に税金が戻ってくることは、決して珍しいことではありません。

通常相続税申告は、相続が発生してから申告までの10ヶ月の間に、税理士が相続財産を集計し、遺産分割の協議をした上で申告書を作成するのですが、実はその際の相続税の算出技術にポイントがあるのです。

実際に相続税還付に特化した税理士事務所では、実に相談者の70%が還付に成功し、年間400件以上の実績を上げています。

そのうち訪れるであろうその時の為に、誰に任せるかの選定は、とても大切なファーストステップとなります。

また、賢く納めるだけではなく、売って、借りて、建てて、確実に遺す。状況全てを把握した上で、各専門家を取りまとめるハイブリッドシステムの必要性。

様々なプロジェクトに関わる中で、これら「人と時間」を味方につけることが、「賢い選択」であると実感しています。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。