オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

第80号:業績の良い会社は「やりたいこと」を明確にしている

SPECIAL

ミッションマーケティングコンサルタント

株式会社サンアスト

代表取締役 

これまで500社以上の支援から編み出した、顧客満足と収益の最大化を、同時に実現していく独自の手法「ミッションマーケティング」の創始者。飲食店、ホテル、住宅関連、サービス業、学習教育企業…など、お客様思考がなかなか利益につながらずに悩む経営者に、収益をもたらし大きな成長を実現させるコンサルタントとして評価が高い。

新年あけましておめでとうございます。

皆様にとって、昨年はどのような年でしたでしょうか。業績をますます伸ばされ、成長発展をなさった方が、私の周辺では多く見受けられるように思います。しかし一方で、人材不足に悩まれ大変な思いをされた方もいらっしゃいました。

弊社は、おかげさまでミッションマーケティングメソッドの確立から3年目を過ぎ、これまで支援させていただいた企業様からは
「ミッションが明確になって経営に迷いがなくなった」
「経営のコツがわかってきた」
「業績が良くなってきた」
など、多くの嬉しい声をいただけるようになってきました。クライアント企業様の成長発展は、私どもにとって何よりも嬉しいことです。

また昨年は、ミッションマーケティングメソッドのノウハウをパッケージ化し、弊社の提供するコンサルティングサービスを明確にしたことで、より多くの企業様からご依頼いただくことができました。今後の発展が楽しみな企業様が多く生まれています。

これもひとえに、クライアント様、パートナーの皆様の支えのおかげと心より感謝しております。

日本経済はますます寡占化が進み、どの市場も非常に速いスピードで成熟してきています。ビジネスをしていく上では、自分の「やりたいこと」を明確にすることが明暗を分けると私は思います。

「やりたいこと」をやることが真の強みになるのです。
「やりたいこと」を明確にすることで、将来のビジョンを鮮明に描けるようになるのです。
「やりたいこと」を明確にすることで、ぶれない経営を実現し自分の判断に自信が持てるようになるのです。
「やりたいこと」をやっているからこそ、働きがいが生まれるのです。

今年は「やりたいこと」を「正解」にする経営コンサルティングとして、中小企業の経営を「ミッションづくり」「マーケティング」「マネジメント」「ブランディング」と幅広い観点からバックアップして参ります。

クライアント企業様に向けてミッションマーケティングの浸透をより早めることを可能にするための多彩なメニューを企画しております。MG研修や海外視察も開催を予定しています。

今年も皆様とともに成長発展できる1年にするよう努力して参ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。