オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

あなたの商品を一言で表現できますか?

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

あなたの商品はなんですか? 

カウンセラーであれば、

「どんなカウンセリングをしていますか?」 

このように質問すると、「いろいろスキルを学んできたので、なんでもできるんですよね~」と言って、いろんな療法や学んだスクール名をどんどん伝えてくる人がいます。 

いろいろアピールしたいことがあるのは素晴らしいのですが、お客さん側からしたら、ごちゃごちゃしていて、いったい何をしてくれる人なのかがわからないことになってしまうのです。 

アピールすればするほど、最も集まってきてほしいお客さんにはあなたの想いが届かなくなります。 

では、どうすればいいのか? 

次の質問を自分自身に問いかけることが有効です。 

「ズバリ私の商品を一言で言うと?」 

こういった問いかけをしておいて、あなたがアピールしたいことを一つだけ言ってみましょう。 

あるいは、10秒の動画を撮るとして、その10秒間という短い時間にあなたの理想客に対して一番言いたいことは何か? 

それを考えるのもいいでしょう。 

現在の私だと、「全くのゼロからでも毎月安定して100万円を売上げることができる最強のカウンセラー起業法」という感じです。 

カウンセラーをメインでやっていた時は、こんな感じ。

「何をやっても悪循環に陥ってしまう人生から自力で善循環に変えられるカウンセリング」 

イメージが湧かない場合は、本屋さんに行くことをオススメします。 

無数に並んでいる本の中で、短い一文だけでターゲット層に見つけてもらえるようにアピールしています。 

本のタイトルはめちゃくちゃ短いので、サブタイトルも見ていきましょう。 

例えば、、、 

嫌われる勇気(タイトル)

自己啓発の源流「アドラー」の教え(サブ) 

神トーク(タイトル)

「伝え方しだい」で人生は思い通り(サブ) 

神メンタル(タイトル)

「心が強い人」の人生は思い通り(サブ) 

伝え方が9割(タイトル)

なぜ、伝え方で結果が変わるのか?(サブ) 

「やる気が出ない」が一瞬で消える方法(タイトル) 

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法(タイトル) 

自己肯定感、持っていますか? (タイトル)

あなたの世界をガラリと変える、たったひとつの方法(サブ) 

本屋さんに行くと参考になりそうな言葉が山ほど飛び込んできます。 

漠然と本を探すのも楽しいけど、「私の商品を一言で表すとしたら、どんな言葉がピッタリかな?」と問いを入れておいてから本屋さんをブラブラすると答えが見つかってきますよ。 

そして、良い案が見つかったら、繰り返し伝えることが大事です 

自分の中だけで温めておかないこと。

 完璧を求めると発表する機会を逃してしまいます 

記事投稿でどんどんアウトプットしていくことで、また新たな言葉が見つかり、磨き上げることができます 

____________________________________

やたtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。