オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

人生が変わった一言「君は一生成功できない」

SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン

代表 

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

「素直 ✖️ 行動量」

 

何かを学んだ後に圧倒的な早さで成果を出す人は、コレが違います。

精神的に成熟している人は、ナチュラルな素直さを持っています。

他人からの指摘をそのまま受け入れる、心のゆとりがあるんです。

行動も淀みがないというか、サクッと動けます。

行動量が多いので、その分 失敗も多いです。

失敗経験が多いので、転び方が上手くなっています。

ですので、大怪我しません。

ほんの小さなダメージで済みます。

それに加えてダメージを自ら癒す術も持っているので、回復するのも早いです。

回復が早いので、常に精神的に安定しているわけです。

日常的に好循環に入っているので、あまり気合を入れなくても、行動し続けることが可能です。

行動し成長していく過程で、良い事例、成功事例をたくさん見ていくことで、新たなアイデアが湧いてきます。

成果を出す人は、別に0から何かを生み出しているわけではありません。

良いものをたくさん見て、それを素直に受け入れる。

新しいものからインスピレーションを受けて、自分の場合はこうしようああしようとアイデアが湧いてきます。

そうなると、もうすぐにでもやってみたくなります。

実際、私が主催する安心安定のカウンセラー起業でも少しヒントとなる情報を提供するだけで、うずうずしてきて、早く作業を開始したくなっているのがわかります。

こういった人は、指示待ち族とは真逆で、学んだことを素直に実行しつつ、独自のアイデアも試してみる人が多いです

自分なりに仮説を立てて独自に試した結果を報告してくれるので、それに対してフィードバックをすることができます。

それを受けることで、さらに精度が高まっていきます。

当然、成果が出るのが早いし、成果を出し続けることができるわけです。

毎回、受講生でこういった人が出てくるので、講師としては本当に嬉しい限りです。

こういったスゴイ人たちを見ると、「自分はとてもそこまでできていない」「まだまだ全然ダメだ」と、気後れしてしまうかもしれませんがちょっと安心できることをお伝えしておきますね。

今でこそ矢場田も成果を出すのが比較的早い方なのかなって思うのですが、かつては、全然ダメでした。

何がダメだったか?

  • 新しいことを学んでも理解するのに時間がかかる
  • 物事の本質がつかめない
  • 何が重要で何が重要でないかわからなかった
  • 重要でないどうでもいいことに時間をかけてしまっていた
  • 重要なことに手を付けようとすると気持ちが苦しくなった
  • 売り上げにつながらない作業をして、頑張った気になっていた
  • 指摘されても素直に受け取れず「頑張ってるのに認めてくれない」とふてくされていた
  • 焦りや不安に振り回されて建設的な行動ができなかった
  • 上手くいかないことを他人のせいにして、不満や愚痴をもらしていた

 

数え上げればキリがないほど、ダメなところばかりです(^^;

今振り返ってみても、成果が出るわけがない要素が満載です。

当時、かなりスゴイ起業家の集まりに頑張って参加していて、素晴らしい学びを受けていたにもかかわらず、この体たらくでした。

そこで言われた言葉が、今でも忘れられないほど衝撃的でした。

「君は一生成功できない」

何人かの前で言われて、相当へこみました。

でも、あの言葉があったから今があります。

今から考えたら、私のことを本気で心配していってくれた言葉だったんです。

ガツンと衝撃を受けて、ようやく開き直れました。

「ダメな奴って言うのは、とっくにもうみんなにバレていたんだ」

「変にかっこつけて、自分を大きく見せようとしなくてよかったんだ」

そこからは、素直に教えを乞うことができたし、不安を口に出せるようにもなりました。

他人軸で依存的な自分に、その都度気づけるようになったし、指摘もしてもらえるようになりました。

そうなると、もう一気に人生の流れが変わり始めます。

流れが変わることで、成果が出るのが早くなるのです。

人はいつからでも変われます。

変わるキッカケは、意外とすぐそばにあったりしますよ。

もし何か参考になることがありましたら幸いです。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。