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2022年7月28日(木)開催 13:30〜15:30(13:20開場 即時受付対応オンライン開催予約受付中 営業利益率が20%を超える勝ち残り戦略「設計図」のつくり方セミナー

波及営業コンサルタント 

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勝ち残り戦略「設計図」のつくり方セミナー


 

世界の経済活動を止めた「コロナ騒動」
まさかのロシアによるウクライナな侵攻。
そして、中国による「台湾」侵攻への懸念。
さらに世界大戦突入への危険な匂い…

一見すると、深刻な危機が到来しているように見えますが、コインの裏側を見ると80年に一度の大チャンスが到来しているとも見て取れます。

■ 80年に一度のチャンス到来

明治維新から第二次世界大戦までが、おおよそ80年。
そして、第二次世界大戦から、2022年もおおよそ80年。

明治維新は、日本が急速に近代国家へと変貌を遂げたイベントであり、第二次世界大戦以降は、ジャパン・アズ・ナンバーワンと世界から言われるほどの「経済復興」と遂げたイベントとなりました。

2022年以降は、明治維新、第二次世界大戦に続く、大きな時代の変革期となるのは間違いありません。

これから2〜3年は、辛抱の時期かも知れません。
しかし、この時代の冬場に「次なる時代の準備」をした企業が、次なる時代の勝者になることは間違いありません。

■「生き残り策」ではなく「勝ち残り策」で準備せよ!

ダーウィンの進化論を紐解くと、「保守的な”種”」は絶滅し、「革新的な行動を起こした”種”」が生き残ってきたことが克明に描かれています。

ドラスティックに時代が移り変わる時は、生命存続の条件が入れ替わる時でもあるのです。

馬車で移動していた150年前と、自動車や飛行機で移動できる現在とでは、あらゆる消費行動が変化するのは、歴史を振り返れば明らか。

つまり、生き残ろう!と必死になる保守的な思考・行動は、無自覚にも、次なる時代に生きる選択肢を放棄しているのと同じことなのです。

繰り返します。
2022年以降は、これまでの時代とは全く異なる世界に変貌します。

勝ち残り策に必要な「チカラ」は、革新的な行動によって、市場を作り出すチカラ以外にありません。

■「市場を作り出すチカラ」を習得すれば、時代変化が大チャンスに見える!


市場を作り出すチカラは、3つのチカラをトータル・コーディネイトすることから生まれます。

① 市場を観察して、売れる商品・サービスの魅せ方を開発する力
② 魅力ある商品・サービスを的確に市場に伝えるコミュニケーション開発力
③ 独壇市場を築き上げる営業遂行力

この3つの力をトータル・コーディネートすることが出来れば、どのような時代でも、どのような状況にあっても、新しく市場を作り出し、売上を上げ続けることができるようになります。

■3つのチカラをトータル・コーディネートするには「設計図」を手に入れよ

平たく言うと、企画力、開発力、営業力を有機的に融合することで、どんな時代でも勝ち残ることが出来ます。

しかし、残念ながら、私たちは分業制で育ってきたため、「顧客の立場から有機的に仕事を融合する能力」を身につける機会がありませんでした。

もっと悪いことに、営業部隊から見れば「開発は頭でっかちだなー」と見下し、企画・開発部隊から見れば「営業は、足だけじゃなく頭を使えよ!」と、お互いの仕事を理解する前に、お互いを否定しあっていました。

これでは、企画力、開発力、営業力を有機的に結びつけ、組織として、顧客から愛される存在になるはずもありません。

でも、安心してください。
マーケティング(企画力)の専門コンサルティング企業で、3年間。
営業現場で駆けずり回って10年間。
そして、その融合に20年の歳月を費やして、とうとう完成ました。
この過程で100社以上にも及ぶクライアント企業との試行錯誤を経て、あらゆる叡智が組み込まれた設計図が完成しました。

そう、企画力、開発力、営業力を有機的に融合する設計図です。

波及営業戦略を提唱してから10年間。
クライアント企業と共に実践を通じて、浮き彫りになってきた「設計図」です。

この設計図さえあれば、「断絶の時代でも勝ち残れる企業力」を習得することが可能です。

今回のセミナーでは、波及営業戦略の実践を通じて、得られたその「設計図」の全容をお伝えしたいと思います。

ぶっちゃけ、オンラインセミナー ですから、社長だけでなく、スタッフたちと一緒にセミナーを聞くことが出来ます。

会場に集まるセミナーですと、参加人数×参加費用になるところ、1名の料金で何名でも受講が可能です。

さらに、8年間全く色あせることのなくノウハウが活用できるとご評価を頂く「営業を設計する技術」(2014年発刊)もプレゼントしますので、実践的な手法を繰り返しトライする教材までお付けします。

また、セミナーを聞いただけでは、実践できませんから、30分間の無料相談もつけて自社に置き換えると…と、実務への落とし込みまでサポートすることにしました。

通常の無料相談は、1時間5万円をチャージしていますので、25000円の分のサービス特典となります。

セミナーの参加費用が25000円ですから、結果的には、セミナー受講料「0円」でご招待するカタチになりますから、決して損はしないと思います。

 

が、それでも「全く参考にならなかった」と思われたら、理由は一切聞くことなく、全額返金いたします。

この機会にぜひ奮ってご参加ください。

 

受講をお勧めする経営者または経営幹部の方


  • 時代の変化で、既存事業の行き先が不透明になっている企業
  • 新規事業を立ち上げたが、思うように売上が伸びない企業
  • 激変する社会の中で、経営を維持・繁栄させたい経営者及び経営幹部
  • 変化対応型の組織運営を目指しているが、社員がついてこない企業
  • 営業マンのモチベーションが上がらず、閉塞感を感じている経営者及び営業幹部

 

オンライン・セミナーのトピック(13:30 〜 15:30)


●苛烈な生き残り競争における「勝者の3つの条件」
・世界的な大不況への突入
・産業構造の劇的な変化
・PSD思考へのシフトチェンジ

●売れない商品が、突然売れ出す「3つの視点」とは
・営業部隊の教育訓練をしても「売上」は上がらない
・優秀なデザイナーやSEO業者に、ホームページ作成を依頼しても「売上」は上がらない。
・テレアポ代行業者に依頼しても、受注に結びつく案件が生まれない…。
この全ての原因は、「売る」ことに視点が行き過ぎているため。「売る努力」ではなく「売れるような魅せ方」をすることが最大のポイント。

●営業マンの指揮が自然とあがる「営業の武器」を磨き上げる
・営業活動における最大の武器とは?
・顧客の購買心理プロセスに沿った「売れる設計図」の3大ポイント
・仕事の標準化はするのに、営業活動の標準がされないのは、なぜ?

●マンパワーに頼らない「営業力」が、全社活動を円滑にする!
・受注活動の成否を分けるのは、営業マンの努力ではない
・能無しが100人集まっても、最新鋭の武装をした3人の兵士には勝てない
・購買心理学に基づく「営業を設計する技術」とは

●利益率が劇的に改善する「営業戦略」の条件とは
・受注活動に至るプロセス設計が、日々ブラッシュアップされている
・標準化された「営業の武器」と武器を使う「訓練」が、組織活動になっている
・営業の仕事は売ることにあらず。製版一体の組織運営が利益率を劇的に改善させる

 

以上が主な内容です。

過去10年間におけるセミナー受講者は、1297名。
9割以上の受講者が、5段階評価の「非常に満足」の最高得点にチェックしてきたセミナーです。

  • 日本を代表する製造業にマーケティングを指導してきた日本オリエンテーションの叡智。
  • 泥水を啜りながら営業活動をしてきたベンチャー企業での経験

活きたマーケティング企画の経験と、実戦的な営業活動の経験の「両輪」を組み合わせた、独自のメソッド「波及営業戦略」は、きっと御社の次なる打ち手の参考になることでしょう。

過去のコンサルティング実績でも…

✔️ 3000台の在庫をたった4ヶ月で4770台の受注に成功。
この実績を皮切りに累計2万9000台の販売を達成!

✔️ 受託生産から自社ブランド商品を販売。
苦戦する新規開拓に波及営業を組み込み、3年で年商3倍を達成!

✔️ 既存市場の未来を案じ、新規事業プロジェクトを始動。
ゼロから新サービスを企画・開発し、6ヶ月間で新規5社売上1000万円以上を達成!

など、「売れない」を「売れる」に変えてきた極めて実践的な「営業の設計図づくり」が習得できます。

時代が激動している時は、自社で作った企画を迅速に売上に変える能力が問われていきます。
このチャンスをお見逃しなく、奮ってご参加ください。

セミナー終了後には、オンラインによる個別相談会(30分)も設けています。

 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン開催予約受付中
藤冨 雅則
講 師
藤冨 雅則(ふじとみ まさのり)
会 期
2022年7月28日(木)13:30〜15:30(13:20開場)
定 員
10名
会 場
オンライン開催
参加料
25,000円(税込)
主 催
有限会社日本アイ・オー・シー

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