オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

DX時代、担当者が大切にすべき、たったひとつのこと

SPECIAL

DX事業立ち上げコンサルタント

有限会社 アクトコンサルタント

代表取締役 

顧客とDX事業を一緒に構築するコンサルティング営業をめざす営業部の構築を支援します。

リモート研修のヒトコマです。

講師は東京と兵庫から2名

受講生は、九州県から15名参加

コロナで時間と経費の大幅削減

効率的に実施できるようになりました。

テーマは自社におけるDX推進

受講生でシステム担当者からのつぶやき

当社にDX推進新設されましたただ、変革など先の話…スモールスタートでやっている業務は従来と変わりません」

担当者は、目前の仕事をこなすのが精一杯

変化を感じないと思われてもしかたがありません。

しかし、担当者が確認すべき大切にしてほしいひとつのことをお話しました。

それは、DX推進具体的な目標イメージを部全体で共有する(話す)ことです。

共有する中から目先の仕事に取り組むだけではなくその意味や意義が見えてきます。

 

どんな組織にも、目標があります

この目標を上司や同僚としっかり確認しそこをめざす意識を高めていくのです。

ここでの目標は、数字ではなくイメージです。

―新たなビジネスアイデアを社員全体で語り合える空気づくり

―RPAを全社統一して活用・運用できるルールづくり

部が、ひとつになって目標を意識して仕事をしていくのです。

彼には自身のキャリアアッププランの目標会社目標近づけてみる最初はスモールスタートでも目標に向け、一歩一歩ステップアップしてラージエンドをめざしましょう!と助言しました。

当たり前のことですが、大切な目標

貴殿は、本年度の目標が部で共有されていますか?

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4