2023年12月8日(金)開催 13:30~16:30(13:15開場
受付終了
顧客接点強化による成長型IT導入コンサルタント 鈴木純二
お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245
顧客接点改革のノウハウが全てわかる!
改革1 IT投資の成否を分ける!顧客接点改革によるカスタマーサクセス型成長の基本
- カスタマーサクセス=顧客満足度ではない
- 顧客の声の真実は?
- 実は難しい!業務効率化だけを目的としたIT化
- 他社の成功事例に潜む落とし穴 …他
改革2 IT化の優先順位が自動的に決まる!顧客接点中心のIT化方針改革
- 「あれもこれもIT化」はやめる
- お客様の特性を知る方法とは?
- 「顧客の声」を聞いているか?
- 顧客接点の課題は経営課題のルーツ
- 商品に営業力を持たせる? …他
改革3 根強いアナログ思考業務を漸次撲滅!IT活用を前提とした社員の意識改革
- 社員がExcel上手な理由
- ITベンダー任せは成功しない
- IT化を社員の成果にする唯一の方法
- 社員が知らない業務の実態
- 現場の疲弊は経営課題とほぼ同源
- 工作機械はデータの宝庫 …他
改革4 属人性・担当依存を解消!業務自動化を実現する業務プロセス改革
- 優秀な社員は会社のリスク?
- 業務プロセスは明確か?
- 自動化を阻む社員の人間力とは
- 属人化と非合理化はどんどん進むもの
- ITベンダーのカタログ集めからスタートしない …他
改革5 継続的にカスタマーサクセスが進む!IT投資・効果指標改革
- 目標無きIT化は金食い虫
- IT化チームを改革役へ
- 効果を測定できる目標値設定法
- 青天井を防げ!IT導入見積書に潜む大きなリスク
- 身の丈投資を繰り返すステップ化の方法 …他
セミナー開催概要
受付終了
- 講 師
- 鈴木純二(すずき じゅんじ)
- 会 期
- 2023年12月8日(金)13:30~16:30(13:15開場)
- 定 員
- 5名
- 会 場
- CBRSフォーラムANNEX 住所:東京都千代田区内神田3-4-11-2F
- 主 催
- ベルケンシステムズ株式会社
当セミナーお申込みフォーム


カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社の3Dセキュア対応のシステムを利用してり、安全に決済いただくことができます。
また、決済はStripe社のシステムと直のため、当機構がカード情報等を取り扱うことは一切ありません。ご安心ください。
「決済へすすむ」を押すと、クレジット入力画面が表示されます。必要事項を入力後、「決済を完了する」を押すことでお申し込み手続が完了します。
お電話でのお問い合せはこちら
- 株式会社 日本コンサルティング推進機構
- 03-5771-8245



