トップ > コラム > 相続のこと、借入金のこと、税金のこと…

相続のこと、借入金のこと、税金のこと…

  地主専門の資産防衛 松本隆宏 SPECIAL
松本隆宏 SPECIAL

地主専門の資産防衛コンサルタント

ライフマネジメント株式会社 代表取締役 松本隆宏

地主専門の資産防衛コンサルタント。自らも地主の家に生まれたからこその、「完全に地主の味方」になって、高度な専門知識と専門家ネットワークを駆使するコンサルティングを提供。

地主家族の皆様は、この様な多岐に渡るいくつものお悩みを抱えていませんか?

最近、あるご家庭の現状分析をした結果、私どもと金融機関が算出した相続税額の数字に、7000万円以上の開きが生じました。

同じご家庭の財産状況なのに、この差はどういうことなのでしょうか?

皆様は「金融機関から提示された数字であれば間違いがない」と、つい信じていませんか?

しかし金融機関は、その数字の算出を間違えたわけではなく、決して悪意があったわけでもないのです。

では何故….なのでしょう?

ただ言えるのは『専門性の差が数字に表れた』ということなのです。

実は、日々私どもが携わっている相続や事業承継に関わる現場では、この様なことが頻繁に起きているのです。

しかも残念なことに、この様な貴重な情報は、一般の方々の耳に入ることは、なかなかないのが現状なのです。

私自身も地主家庭に育ち、不動産業界、建築業界等で経験を積み、それまで世の中に存在しなかった「地主専門の資産防衛コンサルタント」として起業し、今年で11年目を迎えたところです。

しばらくは東京・神奈川など関東を中心に対応させて頂いていたのですが、現在では北海道・大阪・兵庫など、全国各地より資産家の方々から多数のご依頼を受けております。

そして、お会いする方々が共通して仰るのは「誰に相談をしていいのかわからない」ということと、自身の経験の中でも同じ様に感じていた、資産家を取り囲む「おかしな現実」。

世相が激変を遂げている中で、この現実だけは時を経ても未だ何も変わることなく、また「信頼できるアドバイザーが不在」ということに気付かれていない方もいるのではないでしょうか。

こちらのコラムでは、相続や事業承継に携わるプロの独自の目線から、日々の取り組みや過去の事例などを交え「資産の守り方」について気を付ける点や、どの様なポイントで判断するべきか…等、他では決して聞く事が出来ない貴重な情報を、皆様へお届け致します。

 

【地主専門】相続および資産活用に関するポイント
松本隆宏

地主専門の資産防衛コンサルタント

ライフマネジメント株式会社代表取締役

松本隆宏

執筆者のWebサイトはこちら http://www.lifem.biz/

当社の関連商品を販売しています。
月刊誌(無料)登録フォーム

×