オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

来年を変えるか変えないか

SPECIAL

下請工事業脱却コンサルタント

有限会社村松鈑金東京オフィス

代表取締役 

屋根の板金工事業で、完全自前受注体制を築き上げた異色の現役社長コンサルタント。稼業を継ぐも、下請けの理不尽さに憤慨。下請け脱却を目指して20年、工事業の直販体制づくりを実現。その貴重なノウハウを同業に惜しみなく公開指導する。

さて今回は、来年を変えるか変えないか」です。 

土日、祝日、年末年始休業を引くと、実にあと29で今年も終わります。

ウチは、休日休まないからまだひと月以上ある!

そんな方もいますが、いずれにせよ、ひと月少々です。

休日休まなければ、確かに稼働日は増えますよね。

でも、それって本当にあなたが望んでやっていることでしょうか

 

下請工事の工期がそうなっているから仕方がない。

工事が遅れているから仕方がない。

天気が悪くて施工が出来ないから。

現実にこんな理由で、休みを返上するしかない。

 

でも、それって、本当にあなたが望んでいることでしょうか。

本当は、平日しっかり働いで、土日、休日は気分転換や、別の趣味などしたかったんじゃないですか? 

そんなこと言っても、間に合わなければ、仕方ない事だ!

そうお怒りの声も聞こえます。 

でも、その、間に合わないってのは、そもそも誰の工期に間に合わないのでしょうか。

元請建設会社、元請リフォーム屋の決めた工期ですよね。 

雨天で施工できなくとも、前の職種が遅れたのが原因で工事日数が削られた。

明日、足場が外すから、人を増やして今日中に仕上げろ・・・・ 

人を増やすって言っても、すぐには集まらないし、そもそもその分、工事予算が増えることなんてないじゃないですか。

こちらの持ち出し負担で、工事を間に合わせている。 

元請建設会社都合で、いいように使われていませんか?

 

そうやって今までもやってきた。

下請だから当たり前だ。

工事が重なれば当然そうなる。

オレはそうやって生きてきた。

 

そう、全部事実です。

あなたの生き方、あなたの工事店経営を否定なんてしません。

私も、当たり前だと思ってやっていた時代がありましたから。 

でも、折角専門性の高い、技術、知識、経験を保有しているのに、今の待遇や、工事単価に本当に満足していますか? 

年末まで休みなく現場をまわして、少しお正月休みして、また休日返上、来年も、朝から晩まで、残業しまくりの一年にしたいですか? 

それをあなた自身が望んでいるなら、私は何も言うことはありません。

今まで通りを繰り返し、どんどん売上を上げていく道も全く否定しません。

そうやって、実際会社を大きくされた方が、数多くいるからです。

本当に凄いことだと感服します。 

でももし、あなたが本当は、こうじゃない、違うなあって少しでも思っているのなら、一度、現実と向き合う方がいいのではないかと思います。 

職人だから現場施工も大好き、お客さんの喜んでくれる顔みるのが幸せ。

平日しっかり施工、休日は好きなことやれる。

工事単価は、自店の適正単価。

工事は自分で決められる。

いかがでしょうか。

こんなことが現実になったら嬉しいですか?

結論を言いますと、これは現実します。 

特に、小さい規模の専門工事店なら、取り組み次第で、実はこれらは手に入れられる。

そのためには何が必要か。 

それは、 

本気で変えようと、まず思うこと。

それに向かって行動すること。

諦めないで継続すること、 

この三つを決断し実行すると、あなたの欲しい工事店経営は手に入る。

でも・・・・ 

日々忙しいと、あっという間に年越しです。

一人で行うのはとても難しいし、大変な時間も掛かる。

回り道や、行き止まり、大きな壁が、あなたをことごとく妨害し、断念させます。 

村松が全部やってきたからわかるんです。

正直、めちゃくちゃ大変です。 

でも、下請体質から、直接受注にこだわり、実現完成させ、今日も直販元請100%専門工事店を経営する村松なら、最短で、あなたの理想の工事店実現のお手伝いすることが出来ます。 

来年を変えるか変えないか 

残り少ない今年のうちに、今考えてください。

今まで通りを来年も再来年も、この先ずっと繰り返すのか・・・

来年を変えるか変えないか 

下請は当たり前じゃない! 

決断するのは社長のあなたです。 

 

どうしても気になる、やってみたい!うちの会社でも実現可能なのかは、思いたった今」こそです!村松まで今すぐお問合せください。

そのうち、ゆくゆくでは一生変わりません。

今度は、あなたがアクションを起こす番です。

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。


Warning: Undefined array key 0 in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/inc/inc-under-widg.php on line 4