トップ > コラム > 「あなたに頼んでよかった」

「あなたに頼んでよかった」

  下請工事業脱却 村松利孝 SPECIAL
村松利孝 SPECIAL

下請工事業脱却コンサルタント

有限会社村松鈑金東京オフィス 代表取締役 村松利孝

屋根の板金工事業で、完全自前受注体制を築き上げた異色の現役社長コンサルタント。稼業を継ぐも、下請けの理不尽さに憤慨。下請け脱却を目指して20年、工事業の直販体制づくりを実現。その貴重なノウハウを同業に惜しみなく公開指導する。

2016-07-10 21.17.01

人間年を取ると、一年過ぎるのがとても早く感じるようです。子供のころの夏休みって、結構長く感じませんでしたか?子供のころのほうが、時間が長く感じませんでしたか?

一説によると、毎日見るもの、聞くこと、体験することが刺激に満ち、変化に富んでいると一日がとっても長く感じ、逆に、見るもの、聞くもの、新しいことをせず、刺激のない繰り返しの日々を過ごす大人になると、一週間、一月、もう半年たって、知らぬ間に一年が終わってしまうという、慣れと経験によって、一年があっと言う間に過ぎるという説です。

そうゆう考えもありかと思いますが、私は、少し違っていて、いくつになっても、新しい考えを取り入れたり、新しい取り組みを考えたり、実際に行動していく毎日を過ごすと、やりきる事柄が多いから、一年経つのが早いと思うのです。

あれもこれも軌道にのせようと毎日やってたから、気づくとまた一年が過ぎてしまった!私が専門工事中心に元請化してきた20数年は毎年そんな風に過ごしてきたんだなと、50を過ぎた最近、特に思うのです。

今までの人生経験則からの行動に、プラス新たなことを取り組んでいるから、余計に時間が経つのが早いのかなって感じています。

あなたは、常に、新たなことを探し、挑戦していますか?それとも代わり映えしない日々を繰り返して淡々と毎日を過ごしていますか?

あなたはどちらのタイプでしょうか?

来年の事業計画にワクワクしていますか。

目標実現する計画で来年も商売繁盛していきそうでしょうか?

さて今回は、「あなたに頼んで、よかった」です。

先日、クライアント様からこんなお電話を頂きました。

「村松さんの方法を教えてもらった通りやって、受注し、工事を終えたお客様から、村松さんの言う通り、A(クライアント様)さんにやってもらって本当に良かった!」

と、言ってもらえたとのこと。

そんなうれしい報告をいただきました。

「本当に良かったですね!お客様もAさんもうれしいでしょ!」

そう伝えました。

A社長が、私の専門コンサルティングで直販受注獲得を真剣に考え、行動していった成果だと私は大変うれしく思いますし、実際、ご縁をいただいたお客様からこんな言葉をいただけることが、極々当たり前に起こる、独自ビジネススタイルだからです。

自分の一番得意な専門分野で、お客様に選ばれて、工事をし終えて、すぐに代金回収出来て、更に、とっても喜んでいただけるって、一番最高な仕事だと思いませんか?

それは、何も、大きな設備投資も人員増員もしないで、あなたの一番自信のある専門工事でなったらうれしくないでしょうか?

問題は、あなたを必要なお客様と、どう出会えるかです。どう、ご縁を大切にできるかということです。

言っておきますが、簡単には出来ません。A社長も苦労しました。でも考えているだけでは実現しない事も、実際真剣に行動したから実現できたのです。

ほんの一歩踏み出せば、その夢みたいな話は実現するのです。

もう一度、あなたにお聞きします。

「あなたに頼んでよかった!」

毎回、お客様に言ってもらえたら、うれしくないですか?

その具体的な手順を弊社主催5大戦略セミナーにてお伝えしています。

12/3が年内最後です。きっと来年の業務レベルアップに繋がります。ぜひご参加ください。

弊社は、専門工事会社の直販化100%を実現している現役経営者の村松が、実際の具体的実務をあなたに直接ノウハウとして提供しています。どうしても気になる、うちの会社でも実現可能なのかのは、「思いたった今」こそです!村松まで今すぐお問合せください。そのうち、ゆくゆくはでは一生変わりません。今度は、あなたがアクションを起こす番です。

 

【工事業専門】直販工事受注への視点
村松利孝

下請工事業脱却コンサルタント

有限会社村松鈑金東京オフィス代表取締役

村松利孝

執筆者のWebサイトはこちら http://motoukeka.com/

当コンサルタントの関連商品を販売しています。
当社の関連商品を販売しています。
月刊誌(無料)登録フォーム

×