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2021年3月25日(木)開催 即時受付対応オンライン参加対応予約受付中 売れるシンボルハウス戦略 参謀獲得説明会

住宅・工務店コンサルタント 

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自らの実力を磨き、お客様から選ばれ続ける永続的成長を望む工務店経営者のためのセミナーです。文字通り、弊社代表の吉岡を一定期間『参謀』とし未来へ向けた確かな道筋を切り開いていく第一歩としていただくための機会です。

※価値観の合う『同志』と確かな成果と実践力を実現するため2021年度4社様限定で募集をいたします。

※対象地域:全国(但し、鹿児島県は対応していません)

※新型コロナ対策として、参加者間2m確保のための少人数での開催、30分ごとの室内換気の徹底しております。また、参加者の皆様へはマスク着用義務付け、毎参加者の入口での検温、手洗い、アルコール消毒の励行をお願いしております。体調の悪そうな方は入口でお声がけをし入室をお断りする場合がございます。

 

『シンボルハウス』とは・・・

シンボルハウスとは「住まい手としての価値観で作られる家 」のことで、工務店の商品戦略の核となる考え方です。また「住まう人の将来にわたる生活価値にコミットした住まい」とも言えます。そして、時間の経過とともに「完成後の暮らしの実践や時間経過の体験を発することの出来る家」となって、工務店の事業価値を語る源泉となります。
『シンボルハウス』を基にした戦略の最大のポイントは、「自分が欲しいと思えるものに取り組む」ことと「価値観の共有」による拡販の仕組みをつくること。 この方法論は机上の空論や絵空事ではなく、本当に喜ばれる暮らしと日々の実践の中から生まれたものです。

 

 

「筋金入りの独自性」を手にして、
優位な住宅事業を展開する具体策を共に実践。
自社だけの独壇場を築きあげる!

独自の提供価値と発信方法で、優位な住宅供給ビジネスを展開する具体策『売れるシンボルハウス戦略』

代表吉岡が御社の参謀としてライバルと比べられることなくオンリーワンの立ち位置を確立、選ばれ続けるつくり手になるためのプロセスを全面サポートします。 本説明会は、成功事例やそのノウハウをご紹介する特別な機会として少人数制で提供いたします。

これまで難しいと感じてきた、

    • 価値観の合う集客の増加
    •   
      
    • 競合しないセールス環境
    •   
      
    • 口コミ・紹介の増加
    •   
      
    • 収益の増加
    •   
      
    • 先の仕事が読める
    •   
      
    • スタッフ・業者さんのモチベーション向上
    •   
      
    • 経営の安定
    •   
      
    • 共感による更なる集客の増加

 

といった好循環を作るために数々の試行と失敗体験を基に体系化されたものです。

需用の数そのものが縮小している中で多くの同業他社は戸惑い、ぱっと見のかっこよさやインパクトばかりにとらわれています。また、他者が考えた規格住宅パッケージを全ての土地に盲目的にあてはめることも今だに後を絶ちません。

住まい手の、将来にわたる生活価値にコミットした住まいづくりを実践するつくり手が求められている中で各地においてはほとんど存在しない現状たるもの、本質を学び真摯に取り組まれる方にとってはまさにチャンス。住まい手に直接響き評価される仕事で、新たな独断場をつくることは決して難しいことではありません。

商品としての見た目や本質をともなわないデザインを施した規格住宅パッケージを揃えることは、長期的には何の解決にもなりません。むしろ、そのことでジワジワと独自性を消失しているという恐ろしい現実に気づくべきです。 その場所、その環境、そこに住まう人に向き合い正しい答えを出せないつくり手に未来はないのです。 当社が提供する『売れるシンボルハウス戦略』とは工務店が本来必死で考えるべき住まい手の未来の生活価値に根ざした事業展開の指針になるものです。説明会では建築物を建てるのと同様に、『基礎』から『仕上げ』まで順を追ってステップアップしていく5段階構成でわかりやすくお伝えします。『売れるシンボルハウス戦略』を活用した事業構築の流れが理解できる貴重な機会です。

各ステップは、住まいの本質を捉えた事業展開を目指すものなので住まいづくりのカテゴリー(例えば注文住宅・分譲住宅・マンションリノベーションなど)を問わず、活用・展開していくことができます。

工務店の繁栄に近道はありませんが、目指すべき方向と理想に向かうための有効な手段は確かに存在します。 さあ、あなたが新たな第一歩を踏み出すときです。

 

 

選ばれ続ける『小なれど一流』の工務店へ変革するプロセスを示します。

目先の売上・利益のために知らず知らずのうちに陥る『インスタント住宅』の供給事業のその先には工務店の発展はありません。お客様から選ばれ、発展していくためには絶対必要となる条件があります。発展する工務店のビジネスモデル、売りもの、仕組み、それがなにか?どうつくるのか?を知る事で最短で確実に停滞を脱し、成長軌道への転換が可能となります。

  • ご用聞き・下請け体質から脱却できない
  • 新商品のアイディア出しに苦しんでいて、次なる事業の柱が立ち上がらない
  • 営業マンの業績格差が著しく、個別対応も多く利益が残らない
  • 似たようなサービスをもつ競合が商圏内で多く、価格競争が激しくなり収益性が悪化している
  • 煩雑な業務で負荷がかかってしまい、社員の疲弊や離職率が高くなっている

 

 

これらは、御社の能力や市場環境の問題ばかりではありません。キラープロダクト(選ばれる理由のある売りもの)の設定とそれを売る仕組みができていないことが原因です。これからの時代、工務店が成長を続けていくためには、どうしても構築が必要な要素があります。セミナーでは、多くから選ばれ続けるキラープロダクトを持ち、安定収益が得られる事業に変革するために必要な考え方と具体的なステップをお伝えします。その結果、多くの経営者の方が気づきを得られています。

  • 価値観を共有できる良質な顧客をいかに集客するか?が分かる
  • 新規事業、新商品の早期立ち上げ法が理解でき、自社の戦略に落とし込める
  • 強力な独自性を持つ自社商品による事業構築のヒントが得られる
  • 技術や商品を売るのではなく、顧客視点で「効用」を売り込む新しい視点を養える
  • 営業マンの失注を抑制し、営業マンの力量に左右されない販売体制の構築法が分かる

 

住まい手の不便・不満を解消するために必要な要素を構築することができなければ、その後もそれを土台として安定して成長を続けることはできません。本質を理解することなく、目に見える表面的なものだけを模倣した対策は、永くは続かず発展しないという事実は枚挙に暇がありません。

 

 

受講をお勧めする経営者
(社長および経営幹部)の方

  • 他社との競合・価格競争から抜け出したい経営者の方
  • 独自の商品を持つことで良質な顧客に販売したい経営者の方
  • 社員に目指すべき方向性を示しベクトルを合わせたい経営者の方
  • 自社の強みを高め続ける”仕組み”を構築したい経営者の方
  • 短期で新規住宅事業を立ち上げ軌道に乗せたい経営者の方

 

 

『売れるシンボルハウス戦略』参謀獲得説明会プログラム

筋金入りの独自性で選ばれ続ける『売れるシンボルハウス戦略』参謀獲得説明会

1 基礎の戦略

将来にわたる生活価値を提供する『キラー商品戦略』

  • 本当の問題点・課題点の把握
  • 目指すべきお客様の明確化
  • 自分達の売りもの(提供価値)の決定
  • 事業経営のモチベーション源泉は何か?
  • 一流と二流の違い

2 土台の戦略

圧倒的な満足度と差別化の基本となる『土地(環境)みたて戦略』

  • 原理原則をどこに置くのか
  • どの土地にもあるチャンスとは?
  • 建築学科でも教えない基本
  • マンションにおける『みたてるべき環境』
  • 『土地みたて』の視点と手順

3 構造の戦略

工務店が常に実践すべき『プライオリティ設計戦略』

  • みたてた土地の情報をどう活かすか?
  • 本来設計すべき対象の3大要素とは
  • 設計のステップ化の重要性
  • よい規格化とは?わるい規格化とは?
  • プライオリティの前に考えるべき3原則

4 造作の戦略

熟成される感情価値を届ける『シンボルハウス営業戦略』

  • シンボルハウスとは何か?
  • セールスステップの最適化手法
  • 最強の武器を共有する仕組みづくり
  • 営業マン不在のセールスチームとは
  • 言行一致のタイムマシン営業法

5 仕上の戦略

安定収益の仕組みをつくる『見込客ダム化戦略』

  • 『ダムに水を貯める』経営戦略
  • 無から有を創り出すための方法論
  • 『価格決定権』を持つための原則とは?
  • 連戦連勝を続けるシステムのつくり方
  • 選ばれる必然を獲得するための基本
 
 

セミナー開催概要

即時受付対応オンライン参加対応予約受付中
吉岡孝樹
講 師
吉岡孝樹(よしおか たかき)
会 期
2021年3月25日(木)13:00~17:00
定 員
8名様 ※満席になり次第、締め切ります。
会 場
東京国際フォーラム(東京駅)
住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 G508会議室 JR線
東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)

地下鉄
有楽町線:有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
千代田線:二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線:銀座駅より徒歩5分
銀座線 :銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分
三田線 :日比谷駅より徒歩5分
参加料
34,000円(税込)
主 催
株式会社家づくりの玉手箱

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