コロナショックにより人の心は二極化する | 日本コンサルティング推進機構

本物のコンサルティングをより身近に。

コロナショックにより人の心は二極化する

SPECIAL

ミッションマーケティングコンサルタント

株式会社サンアスト

代表取締役 

これまで500社以上の支援から編み出した、顧客満足と収益の最大化を、同時に実現していく独自の手法「ミッションマーケティング」の創始者。飲食店、ホテル、住宅関連、サービス業、学習教育企業…など、お客様思考がなかなか利益につながらずに悩む経営者に、収益をもたらし大きな成長を実現させるコンサルタントとして評価が高い。

こちらより動画をご覧いただけます。

今、コロナショックにより不安になっている人たちが大半ではないかと思います。この時期ですね、東北の大震災の時を思い出していただくと、震災直後、どのように人の心が不安の中で変わってきたのか、

自分の生活を守ることで精一杯になって自分のことしか見えなくなる人と、周りの人と共に支えあおうと2つに分かれる。
そんな中でこれからの時代は周りを見てお互い支えあう意識を持つことが重要になります。

ですからお客様に対しても共にお客様と支えあおうとする人たちと繋がり、そしてそのお客様と共に支えあうような関係を持てる企業がこれからの時代を切り抜けて、そしてさらに発展していく。

お客様の二極化をよく見極めて自社はどのようなお客様と繋がるべきか自分たちはどのように世の中に役立つのかこれを見極めることが重要になります。

 

コラムの更新をお知らせします!

コラムはいかがでしたか? 下記よりメールアドレスをご登録いただくと、更新時にご案内をお届けします(解除は随時可能です)。ぜひ、ご登録ください。