オンラインで優れたコンサルティングを活用する!

2021年10月15日(金)開催 13:30~15:30 オンライン開催予約受付中 お金と取引先を増やして主導権を握る経営法5大戦略セミナー

銀行活用で新規開拓コンサルタント 

お申し込みはこちら

お電話でお申し込み、お問い合せいただけます。 03-5771-8245

絶対つぶれない会社をつくるために必要となる【お金】と【取引先】を増やして主導権を握る経営法を大公開!!!

当たり前のことですが、会社がつぶれるのは【お金】がなくなったときです。

そして、【お金】がなくなる最大の原因は販売不振であり、【取引先】を増やしていくことができれば会社がつぶれることはありません。

コロナ禍の影響で、これまでの【取引先】の売り上げが減少したとしても、【取引先】を新規で増やしていくことができれば、会社に残る【お金】を増やすことができます。

もちろん、適正な利益を確保することが前提であり、理不尽な値下げ要求などがあった際には取引解消も視野に入れた条件交渉をしなければなりません。
そのためには、【取引先】を新規で獲得できるルートを仕組みとして確保することが必須となります。

社内に【取引先】を新規で獲得できる仕組みができれば、取引条件のよくない既存の【取引先】に条件改善交渉をすることも可能となります。
条件改善交渉により、取引採算が向上するので【お金】を増やすことができます。また、新規取引の条件として無理な要求をしてくる【取引先】はお断りすることもできます。

更に、最近では、超低金利のために稼げなくなった銀行が、非金利収益である「ビジネスマッチング」に注力してきています。

このため、【取引先】を新規で獲得できるルートとして、銀行の「ビジネスマッチング(=取引先紹介)」を活用することもできるのです。紹介先との取引がうまくいって取引規模が増加した場合は、貴社の事業内容だけでなく取引実績が銀行にも伝わります。

銀行に取引実績などが伝わることで、銀行との取引関係が良好になるだけでなく融資審査の補強材料ともなり、増加運転資金や設備資金など「資金調達」がよりスムーズにできるようになります。

当セミナーでは、【取引先】を新規で獲得できる仕組みをつくり、取引採算を確保することで会社に残る【お金】を増やすだけでなく、銀行との取引関係を良好にすることで、絶対につぶれない会社をつくるための実務戦略を指南する特別講座です。

絶対つぶれない会社づくりを目指す経営者のご参加を心からお薦めします。

 

セミナー概要


当セミナーは、絶対つぶれない会社をつくるための実務戦略をお伝えするものです。
【お金】と【取引先】を増やすためのビジネスマッチングの活用法、そしてそれを仕組みで回すための考え方や具体的なステップが解ります。
事業構築の考え方が変わる、他にはない貴重な実務セミナーです。

《戦略1》
 取引先紹介を確実に実現させる、整えるべき3大条件と基本戦略
   ●なぜ取引先紹介はうまくいかないのか?
   ●世間話の延長ではなにも始まらない
   ●紹介実績がなければ即時見直しが必要!
   ●取引先紹介件数は信用貯金に比例!?
   ●他社商品・サービスとの決定的な差別化ポイント
   ●取引紹介でのストーリーを描け

《戦略2》
 新規取引だからこそできる、粗利益倍増の新商品サービス化戦略
   ●稼ぐために取引対象先を粗利益で選別する
   ●自社商品・サービスの粗利益ランキングは?
   ●既存取引先からの要望で改善できるものはないか?
   ●異業種・異業態への販路拡大は飛躍のチャンス!
   ●適正な粗利益を確保できなければ新規取引お断り!
   ●新商品開発は従業員の声も聞け!

《戦略3》
 新規取引と同時に「融資」の紐づけを実現する、銀行誘導戦略
   ●融資を通すために外せない審査ポイント
   ●銀行が評価する実績づくりとは…
   ●銀行員を手懐ける方法
   ●銀行員が交代しても同条件で取引継続させるポイント
   ●簡単な経営計画書の作り方
   ●あなたの会社の銀行格付をアップさせる方法

《戦略4》
 1つの案件から連続紹介を実現させる、関係構築と標準化戦略
   ●ビジネスマッチングで銀行との親密度を上げる方法
   ●新規紹介企業の選び方
   ●銀行のキーマンとの関係性構築方法
   ●類似商品・サービスとの差別化ポイント
   ●ビジネスマッチング標準化戦略
   ●連続紹介を可能にするベルトコンベアー大作戦

《戦略5》
 今年~来年、3年後…の紹介を仕組み化させる、長期持続化戦略
   ●ミッション、ビジョン、バリューを策定して経営環境を整える
   ●時代の変化を読む
   ●今後3年間の経営計画書を作成するポイント
   ●経営者は雑用をするな!
   ●ハブ(Hub)多角化計画
   ●フォロー体制構築で取りこぼしのない新規営業を

セミナー開催概要

オンライン開催予約受付中
高窪祥文
講 師
高窪祥文(たかくぼ よしひろ)
会 期
2021年10月15日(金)13:30~15:30
定 員
5名様
会 場
オンライン開催
参加料
22,000円(税込)
主 催
株式会社 結コンサルティング

当セミナーお申込みフォーム

カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。
※決済画面上の「決済情報を保存する」は、Stripe社に情報が保存され、保存すると二度目以降のお手続きがよりスムースになります。

「決済にすすむ」を押すと、入力画面がポップアップ表示されます。手続き後「お申込み完了ページ」が表示されると、お申込み手続きが完了します。必ず完了ページの表示までお待ち下さい。








    *

    *

    名、参加を申し込みます。

    *

    *

    ※入力後、県名自動入力

    *

    *

    *

    *

     ※お申し込み情報は、主催企業に送信されます。
     ※送信内容をご確認の上、下記にチェックを入れて「決済にすすむ」ボタンを押して下さい。

    ※カード決済にすすんで手続きが完了すると「当機構のお申込み完了ページ」が表示されます。この表示をもってお申込みが完了します。必ず表示をお待ちください。

    お電話でのお問い合せはこちら

    株式会社 日本コンサルティング推進機構
    03-5771-8245

    講師サイトのセミナーページはこちら(別サイトへ)