トップ > コラム > 【27日まで】集客ノウハウを学んで《成果が出た人に共通する2つのこと》

【27日まで】集客ノウハウを学んで《成果が出た人に共通する2つのこと》

  開業カウンセラー 矢場田勲 SPECIAL
矢場田勲 SPECIAL

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン 代表 矢場田勲

開業カウンセラーに特化して指導する、専門コンサルタント。自らカウンセラービジネスを立ち上げ、軌道に乗せた経緯から、カウンセラーとして独立、活躍していくために最も重要なビジネス的視点と実務アドバイスを惜しみなく提供。稼げないカウンセラーが多い中、救世主的存在。

安心安定のカウンセラー起業では、現場で本当に役立つカウンセリングスキル、カウンセラーに特化した集客法、自分の心のケア、を特に重視して教えています。 

「3ヶ月合計で93万円。始めたばかりでこんなに成果が出るとは思ってなかった!!」

「矢場田さんに会う前は1年間で15,000円しか稼げなかったのに、今は月60万円稼げるようになってきました!」

「毎月売上60万 !全くゼロで資金がないところから積み上げてきた金額なので私にとっては嬉しい金額です♪」

「値上げして200万円近くいきました!全国から相談が来るようになって、主にZOOMのオンラインでカウンセリングをしています!」

「何を発信したら良いかを具体的に教えてもらえたので、方向性がバッチリ決まって集客も初月から困らなくなりました!今では毎月売上が安定して90100万円になっています!」 

「カウンセラーは稼げない仕事」と言われる中、しっかり成果を出されている方もたくさんおられます。

もうすぐ座談会動画も流しますので、そこで、具体的な内容も知ることができますよ。 

かなり面白く、興味深い話が飛び出しているので

こちらから登録しておいてくださいね。(無料で見れます)

→ http://m.1gnitestrategy.com/l/c/2SeApExS/e7QDSPP1/

10月27日で終了

 

さて、成果が出る生徒さんに共通する2つの事ですが、、、

1つ目は《素直さ》です。 

素直さって何事においても大事なことですよね。 

「とりあえずやってみます!」 

教えたら、すぐにやるってお互い心地いいんです。 

カウンセリングに来られる方も全く同じです。

素直なクライアントさんがきたら非常にカウンセリングが進みやすいですよね。 

カウンセラーが提案してもいぶかしげに首をひねっていたり、何も行動してくれないと、進みが悪いです。

ただ、この《素直さ》について一つ注意点があります。 

「素直にやっているんですけど・・・」と言っているものの、上手くいかない人が必ず出てきます。 

具体的に聞いてみると、なんか変に自分流にアレンジしちゃっているケースがほとんどです。 

教える側からしたら、素直にやってないと言う状態なんですね。 

素直さに対するズレが生じています。 

例えて言うなら、レストランでの場面。 

料理に対してまずはそのまま食べて欲しい、という料理人の思いがあります。 

だけど食べる側はとりあえず醤油を回しかけちゃう。 

本人は無意識のうちに自分好みにアレンジしているんですけど、素直にやってないんですよね。 

なんかドンピシャの例えじゃないかもしれないけど、^^;、なんとなく伝わってます? 

さて、成果が出る生徒さんに共通する2つの事の2つ目ですが、、、 

とりあえず素直に教わったことをやってみると、上手くいく部分と上手くいかない部分とに分かれます。 

100%上手くいくこともないですし、100%失敗することもありません。 

この部分に分けるっていうのは本当に大事です。

ここからです。 

これは解決志向ブリーフセラピーの原理原則でもあります。 

―――――――――――

・上手くいっていることは、そのまま続けてやる。

・上手くいかないことは、違うことをやる。

―――――――――――

というもの。 

成果が出る人は、見事にこの原理原則から外さないんです。 

逆に成果が出ない人は 

―――――――――――

上手くいっている部分をなぜか変えてしまうんです。。。 

そして上手くいってない部分をなぜかそのまま続けてしまう。。。

―――――――――――

そんな傾向がものの見事に当てはまります。 

付け加えるとしたら、自分で自分のことが正しいかどうかなんてわかりにくいです。

だから、適切に自分を疑うことが大事なのです。 

上手くいく人は、素直に今の困っている状況であったり、今すごい不安だとか、どうしたらいいか迷っている、といったことがきちんと言えるんですよね。 

この方向性で果たして合っているのか、とんでもなく間違った方向に進んでいないか、相談するということがとても、とても大事です。

こういった感覚を養うのにどうしたらいいか? 

売れるために最も大事な感覚を身に付ける方法は1つ。 

他の生徒さんの様子を見ることです。 

身近に成果が出ている人がいて、その人たちと一緒にいるだけでも影響を受けますから、自然と価値観が良い方向に変わってきます 

その感覚を養う大きなヒントがこの座談会にはあります。 

座談会のすべてを見るには

こちらから登録しておいてくださいね。(無料で見れます)

→ http://m.1gnitestrategy.com/l/c/2SeApExS/e7QDSPP1/

 

____________________________________

やたtube(動画チャンネル)登録お願いします ⇒https://www.youtube.com/channel/UCuhEPMb08vPUbPxpxDY-ICg?view_as=subscriber

 

【開業カウンセラー】
矢場田勲

開業カウンセラーコンサルタント

有限会社ライフビジョン代表

矢場田勲

執筆者のWebサイトはこちら https://no1-support.jp/

当社の関連商品を販売しています。
月刊誌(無料)登録フォーム

×