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2020年01月23日(木)開催 予約受付中

商品リニューアルコンサルタント 古崎千穂

商品リニューアルという
「商品力」を磨きあげ、
ビジネスを復活させる経営戦略とは?

 

伸びるビジネスと、伸び悩み衰退していくビジネスとの違いは非常にシンプルです。

ずばり、「商品力」です。商品力があるかないかです。お客様から見て「売れる商品」になっているかいないか。たったこれだけのことです。
しかし、シンプルがゆえに間違った考え方をし、一層ビジネスを弱くしてしまうケースが後をたちません。もったいないことです。

そこでこの度、商品リニューアルという「商品力」を磨きあげ、ビジネスを復活させる経営戦略を緊急大公開。

食品製造業、老舗ブランド、伝統産業、地域ビジネス・・・、誕生から年月を重ね、一見飽きられた、また消費し尽くされた既存の商品サービスは宝の山です。まだまだ隠れた魅力が眠っています。既存商品に潜む真の価値を発見し、人気商品に再生させるための具体的手順を伝授いたします。

この機会を逃すことなく、ぜひ自社商品力アップ策を体得してください。

商品リニューアルとはそのままでは売れない既存商品を、
“売れる商品”に磨き上げる具体策です。

売れなくなった既存商品を人気商品にするには、絶対の手順とコツがあります。
ポイントは一般的に言われている、

  • モノが溢れているのでヒットが生まれない
  • ビジネスは「新商品開発」にかかっている
  • 売れる商品は優れたアイデアから生まれる
  • 商品力より財務、人材、環境整備が大事だ
  • 社内に企画チームはいらない。外注で良い
  • マーケティングデータから商品を企画する
  • 顧客は欲しいものがわからず見る目もない
  • 市場調査から需要を見出して商品をつくる
  • 顧客ニーズに応えれば商品は売れつづける
  • 話題性のある商品を仕掛ければヒットする
  • ヒット商品は有名ブランドとのコラボから
  • 商品リニューアルのテーマは「SNS映え」
  • 営業さえしっかりしていれば商品は売れる
  • ヒット商品の決め手はトレンドに合うかだ

といった商品戦略に関する“常識”を信じて、遠回りしないことです。

素晴らしいアイデア、セールスやマーケティングは、商品をヒットさせるためのプロセスにすぎません。ビジネスの核は「商品力」です。商品力を磨きあげることです。
では、商品のどこを磨くのか。商品リニューアルで数々のヒットを送り出してきた商品プロデューサーとしてお伝えしたいことはたったひとつ。売れない商品が人気商品になるためには、優れた“コンセプト設計”が必要です。

売れなくなった原因をつきとめ、刻々と変化する顧客心理、お客さまの本能とのズレをしっかりと受けとめましょう。そして、リニューアルしたコンセプトを軸に、商品の魅力再生から、リ・ブランディング、流通網、販売方法、マーケットの開拓まで一気通貫させる仕組みが要請されています。この度、数多くのリニューアルヒットを生み出してきた貴重なノウハウを「商品リニューアルによる収益上昇スパイラル3つの手順」として公開いたします。

受講をお薦めする方


  • 商品が売れず、新商品や新コンセプトのアイデア出しに困っている
  • 既存の商品サービスの売れない原因がわからず悩み苦しんでいる
  • 社内に商品企画部門を立ち上げて組織化したいので助けてほしい
  • 伸びている商品を磨いて、会社の看板としてロングセラー化したい
  • 新たなターゲット層を獲得し、ブランドを認知させ口コミ化したい
  • ブランドと顧客が高齢化して若い層への訴求力を失って困っている
  • 他の新商品に埋もれ、廃番商品が増えてしまい危機感を持っている
  • マーケティング力をつけてヒットを生む商品企画部門を立上げたい
  • 既存商品サービスから「新ブランド」を立上げ、売上をオンしたい
  • 商品をリニューアルして、古来から続く産業の魅力を復活させたい
  • 業界でしか認知されていないので消費者向けにリニューアルしたい

 

セミナープログラム


当セミナーは「商品リニューアル」の三つの具体的手順と、商品力アップ実習を加えた実践セミナーです。既存商品の強みづくりを行える他にはない、貴重な実務セミナーです。

戦略1.売れる商品に変える「商品価値」再生戦略

  • お客様は「好み」だけで商品を買わない時代
  • お客様にニーズを聞いてもヒットは生まれない
  • お客様は神様じゃない。売り手こそ「神様」たれ!
  • 勝ち続ける商品リニューアルプロジェクトの事例
  • 天・地・人の視点で既存商品の魅力再生法
  • 需要ではなく〇〇で起爆させるプロモーション技術

戦略2.売れ続ける商品リニューアルの仕組み構築戦略

  • 場当たり的な商品づくりを大変革するための考え方
  • マーケテイングはしなくて良い!?のウソとホント
  • 市場の再定義と儲かるターゲティング戦略のやり方
  • 顧客が欲しいものを見極める「着眼法」と仕組み化
  • 身内ファン拡大化と社内プロモーションの具体策
  • カリスマ社員に頼らないヒット量産の体制づくり

戦略3.ファンとブランド醸成でヒット続出の導線戦略

  • 事業を伸ばし続ける商品リニューアルのチェックポイント
  • 収益スパイラル化を図るリニューアルヒットの企画術
  • 新規客と既存客をファン化させる善循環モデルとは
  • 2倍、3倍と収益を上昇させるITシステム活用法
  • ブランド価値を高めるプロモーションツールの考え方
  • ヒットを生み出す組織づくり、ファン導線とブランド醸成

 

自社の揺るぎない魅力を主軸にしながら、時代の変化に合わせて変わり続けながら儲ける仕組み、3年5年…100 年企業になるために必要不可欠な「考え方」と商品リニューアル戦略の3つの具体策をお話いたします。時間を作って足をお運びください。会場でお会いできることを楽しみにしております!

セミナー開催概要

予約受付中
講 師
古崎千穂 (こざき ちほ)
会 期
2020年1月23日(木) 13:00〜17:00
定 員
8名様 ※満席になり次第締め切らせていただきます。
会 場
東京国際フォーラムG501
住所:東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 有楽町駅より徒歩1分 東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
参加料
35,000円(税込) / 1名様 ※資料・テキスト代含む
主 催
株式会社りぼんコンサルティング

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セミナータイトル
商品リニューアルによる収益上昇スパイラル3大戦略(20200123)
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