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2016年4月14日(木)開催 14:00 – 17:00 (13:45開場
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予約受付中
ビル経営を成功に導く4大戦略セミナー

コンサルタント 

  • 99a9195600931ca1e58649d242e038ac-281x308今後も安定した賃料収入が見込まれる
  • 空室が発生しても、間もなく満室
  • 古いビルだが、最小限のリフォームで済ませたい
  • 管理費を削減しても、
    テナントの満足度は維持できた
  • 新しく貸ビルを買う時の目の付け所がわかった

ビルオーナーにとって、これらは理想的な状況です。
そして、この理想に近づくためには、手順があります。

貸ビル業というと、単なる投資と考えがちですが、長く儲け続けるためには、事業、言い換えると「商売」と考えなければなりませんこれは、すべてのビルに当てはまります。
 そのためには、“経営の視点”を持つことが必要です。最も大切なことは、貸ビル業は、どのような事業であるかを理解し、そこで成功するための戦略を考えること。事業の定義が違えば戦略が違います。戦略が違うと、打ち手である戦術が変わります

ビル経営には、様々な専門家が関わります。内外装デザイン、電気、空調などの建築関係の専門家、テナント誘致の専門家、税理士、弁護士などの専門職など。しかし、その多くは戦術に関わることです。戦略の意識がいないと、戦術が良くても、的外れかもしれません。

まず、“貸ビル業で提供するものは何か“。これを定義することが大きな分岐点です。これが違うと、別の方向に進むことになります。

そして、方向が決まったら、それに向けた戦略を立てる。
戦術を他の人・会社に任せても、戦略を考え、決めるのは経営者の役割です

このセミナーでは、長く儲け続けるために非常に重要となるポジショニング戦略、商品戦略、販売戦略、財務戦略の4大戦略について、具体的なポイントをお伝えします。これらを理解しないまま戦術である空室対策、増収対策、コスト削減対策などの対策をとっても、場当たり、効果が十分に発揮できない可能性が高くなります。これらのポイントを踏まえることが、長く儲け続けるための大きな一歩です。

また、ビル管理の内容も、戦略に沿ったものでないと、必要な品質が確保できない、逆に、必要以上の品質(余分な支出)をしている可能性があります。

難しく思いがちな「戦略」ですが、わかりやすくお伝えします。
この機会を逃さず、ご参加ください。

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【受講をお薦めする方】

  • 副業でビル経営を行っており、社内に不動産分野のプロが少ない。
  • 相続、代替わりで親から引き継いだが、不動産に詳しくない。
  • ビル運営は管理会社等に任せているが、
  • 各種提案や管理業務の内容が良いのか悪いのか、わからない。
  • これから貸ビル業を始めたいので、
  • ビル経営で重要なポイントを知っておきたい。
  • 今後のビル経営に、不安感がある   ……という方、参加をお薦めします。



 

【セミナーの内容】

本セミナーは、長く儲け続けるためのビル経営戦略のうち、特に重要な以下の4つの戦略の実務上のポイントをお伝えする実践版です。

《戦略1》ポジショニング戦略
  • なぜ、ポジショニングが必要か  ・貸ビル業におけるポジショニング
  • ポジショニングで使う指標    ・ポジショニングの実践方法
《戦略2》商品戦略
  • 貸ビルにおける商品とは何か   ・貸ビルの商品特性
  • 商品特性とその水準を決める方法 ・貸ビルにおける競合とは
《戦略3》販売戦略
  • 貸ビル業における2つの販売   ・新規テナント誘致で大切なこと
  • 意識していない第2の販売と必要な対策
《戦略4》財務戦略
  • 3つの表と各表の関係  ・ビルの収益構造の見方と耐性予測のポイント
  • 投資採算分析の各種方法とその注意点

※ビル経営者として押さえるべきポイントをお伝えします。
  複雑な計算はありません。

セミナー開催概要


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予約受付中
大浜千賀子
会 期
4月14日(木) 14:00 – 17:00 (13:45開場)
定 員
各回 5名 (申込完了順。満席になり次第締め切らせていただきます)
会 場
リ・ノウ麹町ビル内会議室
住所:東京都千代田区麹町2‐10‐3リ・ノウ麹町 TEL:03-6805-7323



主催■株式会社リアルエステート・アドバイザーズ
〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10番3号 リ・ノウ麹町
TEL:03-6805-7323
参加料
27,000円(税込。テキストを配布)
主 催
株式会社リアルエステート・アドバイザーズ

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