社長向け人気の経営コラム
Warning: Undefined array key "range_list" in /home/xb528411/jcpo.jp/public_html/wp-content/themes/jcpo_theme2020/sc/sc-rankingpage.php on line 13
人が採れない会社が、求人媒体に金をかける前に考えるべきこととは?
「先生、人を採ろうと思います。」 建設業N社は、地方都市、それもかなりの田舎都市にあります。 事業モデルの変革、そして、内部の仕組化が進む中で、いよいよ大きく動くタイミングが来ました。 その第一歩としての「営業社員の獲得」です。 しか...
買い手の期待値を”最適化”して信頼を積み重ねる
取引に際し買い手が抱く価値の期待値は、自社の能力・リソースに応じて取捨選択や言い換えを行うことで最適化することができ、それが信頼の確実な維持・強化につながります。 今回のコラムでは、買い手が抱く「期待値の最適化」という考え方についてご紹介し...